EXIN SIAM™ ファンデーション
SIAM™ (Service Integration And Management) とは、複数のサービスを統合的に管理して、協働、協調を推進し、ビジネスにとって最大の価値を引き出すためのメソドロジーです。
高品質なサービスプロバイダが増え、クラウドも普及した現代、自社のITを一社へフルアウトソースするよりも、それぞれの分野において最も望ましい企業やサービス (Best Of Bleed) を選択し、組み合わせて活用するマルチソーシングが主流となっています。マルチソーシング環境、サービスやベンダー(委託先)ごとに管理レベルや品質が異なったり、協調関係が形成されなかったりすることが多々あります。その結果、アウトソーシングへの投資や期待ほどの価値を引き出せない企業が多く、その課題を解決するためにSIAM™がまとめられました。
コーススケジュール
開催日時 | コース |
---|---|
2024年6月17日 〜 2024年6月19日 (申込み期日: 6月5日) |
|
2024年7月31日 〜 2024年8月2日 (申込み期日: 7月22日) |
|
2024年9月17日 〜 2024年9月19日 (申込み期日: 9月6日) |
その他の推奨コース
EXIN SIAM™ の研修コースをご検討の際は、下記研修コースの受講もご検討ください。
ITIL® 4 ファンデーションeラーニングコース(オンライン試験付き)
PRINCE2® 認定研修(試験付き)