選べる実施形態と実績

ご訪問くださりありがとうございます。スタートアップから上場企業までご活用いただいているご支援サービスの選べる実施形態とそれらの実績をご紹介いたします。ご不明な点は、ぜひお問い合わせください。 お問い合わせ 〉

ご支援の形態を設定できることで、双方にとって最適な方式・価格・体制で臨むことができると考えています。そのため、大別すると、月額定額回数固定を設定しています。月額定額は、原則として回数や時間に依らないことで、即時性が高く柔軟に対応することができます。回数固定は、定期的なご支援サイクルを生み出すことで、的確なフィードバックサイクルを生み出し、的確な対応をすることができます。どちらも月額として費用が見えやすく設定させていただいております。そのほか、従量課金のように必要に応じてご利用いただけるようスポットでの都度都度でのご支援も可能としております。

月額定額

月単位で、定額でご支援を実施させていただくご支援サービス形態です。もっとも多くご利用いただいております。月額定額は、3ヶ月以上の継続支援を想定しております。

クライアント様の戦略立案から実課題への取り組み、人材育成まで包括できにご支援させていただくことができます。月額定額のため、費用が明確です。稼働ボリュームを双方合意の上設定し、月額を決定させていただきます。稼働実績に応じて次の月からの金額設定を増減することが可能です。

顧問のように稼働することができるため、定期的なミーティングだけでなく、日々発生する課題やお悩みにしたいして柔軟に対応させていただくことができます。そのため、予め月のミーティング日程などを事前に設定しなくてもよいため、課題をため込むことがなくなるほか、業務の都合に合わせた日程調整が可能になります。

定額でのご支援は同時稼働に限りがございます。同時に2社が現時点での限界点のため、なるべくお早めにご相談ください(無料)

月額定額の実施例

❶定額の決定

週に1回は支援が必要
必要に応じてミーティングはしたい
問題にはできるだけ即対処したい
週1回程度のボリュームでお見積もり、双方合意の上、ご契約

❷ご支援の実施

週に1回は定期ミーティングを実施
数回の臨時のミーティングを実施(オンライン)
数回の参考資料の作成や提示を実施
双方協議の上、次月より週2程度のボリュームに変更

月額定額のイメージ

サーバントワークスの伴走支援における月額固定のしくみ
サーバントワークスの伴走支援における月額固定のしくみ

月額定額の実績紹介

A社 顧問: アジャイルコーチ/ストラレジストとしての支援
B社 顧問: コンサルティング企業によるアジャイルトランスフォーメーション支援の監修・アドバイザリー支援
C社 顧問: エンジニア育成やエンジニア採用のアドバイザリー支援
D社 顧問: アジャイル人材育成のトレーニング開発、キャリアパス開発支援

月額定額の双方のメリット

クライアント様のメリット

定額なので費用が計上しやすい
柔軟につど支援を依頼できる
定例まで、課題を蓄積させないで済む
必要な時間だけ、訪問を受け入れれば良い
なんとなく訪問しておいてもらうことも可能
自分たちの状況に応じて、定額料金を調整できる(月単位となります)

弊社のメリット

定額なので売り上げが計上しやすい
クライアント様の課題によりコミットしたご支援ができる
訪問日程や訪問記録を必要以上に把握し続けなくてよい
不要な訪問や対応で気まずくならなくてよい(場合による)
お互いに費用を気にせず、気軽に訪問、打ち合わせができる

お気軽にご連絡ください
お問い合せ
1営業日以内にメールにてお返事いたします

回数固定

月単位で、ご支援の回数を決定してご支援を実施させていただくご支援サービス形態です。

クライアント様の戦略立案から実課題への取り組み、人材育成まで包括できにご支援させていただくことができます。月単位でご支援の回数を固定するのため、費用が明確です。予めご支援回数と日程を決定させていただきます。ご支援回数と日程は、状況に応じて変更できます。稼働実績に応じて次の月からのご支援回数を増減することが可能です。月末に、稼働した回数分を請求させていただきます(諸般の事情で予定していた回数を下回った場合は、稼働した回数分のみ請求となります。予定していた回数を超えた場合は、稼働した回数分を請求となります)。

定期的なミーティングや、スクラムなどのイベントへの参加などでご支援させていただく場合に最適です。ご支援は、半日(3時間まで)、1日(7時間まで)を基準としております。

回数固定の実績紹介

  • J社: エンジニアリング環境とエンジニアリクルーティング支援(12ヶ月)
  • K社: 社内エンゲージメント・社内 CoP (プラクティスコミュニティ)支援(10ヶ月)
  • L社: 自社プロダクトのアジャイル開発への移行支援(10ヶ月)
  • M社: 自社プロダクトのマネタイズ戦略支援(6ヶ月)
  • N社: 新規事業立ち上げ支援(7ヶ月)
  • その他

スポット(単発)

スポットでのご支援サービスは、必要な時に必要な時間枠でご依頼いただくものです。1時間、3時間(半日)、7時間(1日)からお選びいただき、実施日を決定の上、実施させていただきます。複数回でのご契約をしていただく必要はなく(※複数回でのご契約も可能)、必要なときにご利用いただけます。ただし、クライアント様の詳細な状況を把握しつづけてのご支援などは難しいモデルとなります。必要なときに第三者によるアセスメントや意見聴取、フィードバックをお求めになる際などにご利用ください。

スポット(単発)の実績紹介

  • Flywheel (営業レスでのマーケティング) の実践アドバイス
  • SaaS / サブスクリプション ビジネスの実践アドバイス
  • マーケティング施策アドバイス
  • 現場アジャイル開発の現場アセスメント
  • エンジニア育成計画についての壁打ち相手
  • エンジニアのキャリア相談 1on1 (複数人分でのご依頼)
  • Cレベル向けのラウンドテーブルの企画・モデレーター
  • 対談企画と対談の実施
  • オウンドメディア向けの記事執筆
  • 講演やワークショップの実施
  • 書籍やメディア記事、社内報などの執筆・監訳・翻訳
  • その他

ご支援サービスの詳細をご覧ください

中核サービスをご紹介

アジャイル支援
複雑な業務と開発に適応するアプローチ
事業とマーケティング支援
複雑なビジネスに適応するアプローチ
社内変革支援
社内活性化と見つめ直しのアプローチ
その他のサービスメニュー
ご支援サービス一覧