寄稿記事
サーバントワークス株式会社のメンバーが寄稿した記事を紹介します。
カスタマーサービスの顧客満足度向上に欠かせないセルフサービスモデルとは?“おもてなし”よりも大切なこと
HELPFEEL
カスタマーサービス(CS)において、最近注目さこの記事では、カスタマーサービスにおけるセルフサービスモデルの理想的な在り方や、ツールを導入する際のポイントについて、Helpfeel Inc. Service Evangelism Leadの長沢智治が解説します。
Backlogブログへの寄稿
あなたの組織はどっち?〜統制型と自律型を解説〜
BACKLOG BLOG
良いとこ取り!統制型と自律型をグラデーションしたハイブリッドな組織とは?〜
BACKLOG BLOG
あなたのチームは本当に『チーム』?チームとグループの違いを理解しよう
BACKLOG BLOG
『チーム』になるための環境をつくる5つのポイント
BACKLOG BLOG
チームで共通言語を作ることの重要性
BACKLOG BLOG
プロジェクトを構成する業務の3要素
BACKLOG BLOG
混ぜるな危険!プロジェクトを構成する3要素の取り扱い方
BACKLOG BLOG
迷ったら「成果」をコントロール?プロジェクト管理の3要素
BACKLOG BLOG
プロジェクト管理ツールはこう使う!成果物を上手に管理するコツ
BACKLOG BLOG
作業を正確に見積もる方法は?継続的な「期日見積り」のすすめ
BACKLOG BLOG
優先度と優先順位の違いって?仕事を効率化する2つの考え方
BACKLOG BLOG
もう迷わない!優先順位を決めるための「優先度の重み付け方」
BACKLOG BLOG
新しい取り組みをするときに知っておきたい「落とし穴」とは
BACKLOG BLOG
新しい取り組みを成功させる!導入計画の考え方
BACKLOG BLOG
新しい取り組みを正しく評価する!段階に応じた評価の仕方
BACKLOG BLOG
新しい取り組みで協力者を巻き込む方法とは?
BACKLOG BLOG
新しい取り組みは大きな計画でなく「小さな計画」で考えよう
BACKLOG BLOG
新しい取り組みを失敗させない「小さく計画を繰り返す方法」とは?
BACKLOG BLOG
チームで同じ景色を見続けるために知っておきたい2つのこと
BACKLOG BLOG
チームで同じ景色を見続けるためのプロジェクト管理ツールの使い方
BACKLOG BLOG
チームに共通言語を促進するためのステップ
BACKLOG BLOG
優先度の低いタスクに振り回されない「パーキングロット(Parking-lot)」とは?
BACKLOG BLOG
Build Insider への寄稿
ビジネスとソフトウェア、そして現場
BUILD INSIDER
ビジネスは変わった、ソフトウェアはどうか?
BUILD INSIDER
あなたのコード届いていますか? 開発現場は見えていますか?
BUILD INSIDER
エバンジェリストの頭の中 ― ロジカル思考 基本編
BUILD INSIDER
エバンジェリストの頭の中 ― 世界観を訴求するわけ
BUILD INSIDER
要求の変化に適応できる現場
BUILD INSIDER