各位
サーバントワークス株式会社(以下、弊社)は、2024年3月に事業拡大のため今までの7倍のスペースへ移転をいたしました。それに伴い、今まではなかなかご希望にお応えできていなかった弊社オフィスへのご訪問、弊社オフィスでの勉強会、弊社オフィスでのオープンワークの実験的運用を開始いたします。

弊社オフィスは、JR横浜線および京王相模原線の橋本駅(神奈川県相模原市緑区橋本)にございます。リニア新幹線の開通いたしますと、品川駅からおよそ10分で到着する予定となっており、次世代都市としても期待されている地域にございます。JR橋本駅、京王橋本駅からは3〜5分です。北口のメイン通り沿いにあります。

ビルの外観

サーバントワークス株式会社本社ビル
サーバントワークス株式会社本社ビル

弊社オフィス内観

打ち合わせのできるテーブルは4人掛けです。ソファは3人掛けで対面式にも変形可能です。そのほか、写真には写っていませんが、長テーブルが利用できます。それぞれ、電源利用可能にしてあります。ゲスト用WiFiもあります。ネットワーク経由にて、カラーレーザープリンタも利用いただけます。

お飲み物は、ミネラルウォーターとお茶のペットボトルを用意していますし、ドルチェグストでコーヒーを用意することも可能です。冷蔵庫があるのでお持ち込みいただいても大丈夫です。

展示コーナーには、ハイテク機器類があり、どれもご試用いただけます。

なお、執務エリアには、Flexspot E7Hという電動昇降式デスクがあります。モニターは5K2Kウルトラワイドと4Kです。どんなものかご覧になりたい場合は、体験もしていただけます。

ご訪問・ご利用について

以下を想定して、ご訪問やご利用いただけるようにしたいと思います。

  • お打ち合わせ
  • ワークスペースとして利用
  • 勉強会への貸し出し

打ち合わせは、お仕事のお打ち合わせはもちろんのこと、軽い壁打ちや雑談なども歓迎いたします。

ワークスペースとしてのご利用とは、日頃と違うスペースで仕事をしていただくことを想定しています。合間に雑談したりもいたしましょう。

勉強会への貸し出しは、昼の時間帯や夜の時間帯に小規模な勉強会を開催したいけれど、会場がないといった地域のニーズがあればお応えしたいと思っております。

お仕事のお打ち合わせを除いて、その他は原則として、弊社の業務に支障がない範囲で実施させていただきます。当面は月に一回程度でそれぞれ始めていきます。ご要望・ご希望がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

  • オープンオフィスは無料ですか?
    はい、本業ではないので無料です。本業ではないので特別なサービスがあるわけではありませんので適当にご利用いただくスタイルです。特典と言うほどではありませんが、相談や雑談にも応じます。
  • オープンオフィスは何人くらいで訪問できますか?
    お一人から最大で7名程度までは同時にお越しいただけますが、まずは1〜3名とさせてください。テーブル、ソファ(昇降式袖机)、長机でそれぞれ少し離れた場所でワークすることもできます。電源とWiFiを用意してあります。会議テーブルには35インチワイドモニターが常設されています。必要に応じてネットワークプリンタ(カラーレーザー式)もご利用いただけます。
  • 勉強会会場利用は無料ですか?
    はい、本業ではないので無料です。ただし最初は弊社スタッフと面識のある方、面識のある方からのご紹介、もしくは、勉強会主旨等をきちんとご説明いただいた上となります。
  • 勉強会ではどのような設備を利用できますか?
    4人がけの会議テーブルに電源があります。35インチワイドモニターが常設されており、USB Type-C(Thunderbolt)またはHDMIにて接続いただけます。WiFiも用意しています(バックボーンは10Gbps)。必要でしたらプロジェクター(最大80インチ)もご利用いただけます。
    現時点で、4人がけテーブルとソファで7名が収容可能です。さらにご希望に応じて最大10名までは拡張可能です(キャパシティ的に)。なお、執務エリアへの侵入はご遠慮ください(パーティションで区切られております)。
    ご飲食については節度を持っていただければ問題ございませんが、ご自身でお持ち込みください。ゴミは分別してください(ゴミ袋は用意してあります)。
  • 宿泊施設はありますか?
    弊社にはありませんが、弊社から徒歩1分以内にAPAホテルがあります。それ以外にも駅周辺に宿泊施設が多数ございます。ご希望があれば温泉にも入れる近郊のビジネスホテルまで車でお送りすることもできます。
  • 当日に突然訪問してもいいですか?
    当日や、ご連絡なしでのご訪問はお断りしております。弊社の本業は支援サービスのため、通常は執務エリアにて、リモートでご支援活動をしております。従いまして急なご訪問には対応しかねます(居留守/自動応答にての対応となる場合もあります)。必ず事前にご連絡の上、スケジュール調整してからご訪問くださりますようお願いいたします。
  • 営業目的で訪問したいのですが?
    弊社への営業目的での訪問、勉強会などで弊社を訪れていらっしゃる方々への営業行為など営業行為の一切を固くお断りしております。もし営業目的でご訪問された場合は、相応の対応コストを請求させていただきます。

お問い合わせ